名古屋駅太閤口(新幹線口)徒歩約5分の痛くない歯科(歯医者)なら吉田歯科医院。院内紹介

院内紹介

外観・入り口

外観
外観

外観


名古屋駅より徒歩約5分です。コインパーキング横の黄色い建物です。診療時間の看板を目印にしてください。
車でご来院の患者様用に契約駐車場がございます。

広く明るい受付・待合フロア

広く明るい受付・待合フロアです。お気軽にスタッフにご相談ください。

診療室・診療ユニット

 

(左上)常に清潔な診療フロアを心がけています。

(右上)診療フロアにはカウンセリングスペースがあり口腔内細菌を専用顕微鏡でご確認頂けます。

(左)ゆったりおちつくユニットスペースを目指しています。


ウォーターライン除菌装置ポセイドン

ポセイドンは、人と自然に優しい電解中性機能水を歯科ユニットや医院全体に通水させることにより医院の水配管内の細菌などの繁殖を抑え、治療環境を衛生的に保つためのシステムです。
当院では、患者様の治療に対するリスクを可能な限り排除する努力を行っております。

せっかくお口の中をきれいにしていただくために、お越しいただいているのですから、治療する水だって『最高のもの』を使いたい。
そう思って導入したのが、この『ポセイドン』
治療の時も、医院がお休みの時も、常にデンタルユニット内を衛生的に保っているので、いつだって安心して治療を受けていただけます。

歯科医院では、手や器具の洗浄、歯の治療、クリーニング、患者様がお口をゆすぐときなど、多くの場面で水が使われます。せっかく、お口の中をきれいにしていただくのですから、歯科医院で使われる水もキレイで衛生的でなければなりません。
そこで、吉田歯科医院では、今まで以上にユニット内の衛生面を考え、治療に関わる工程で使われるすべての水を除菌するため、歯科ユニットウォーターライン除菌装置『ポセイドン』を導入しました。

『ポセイドン』は、添加物を一切加えず、水道水のみを原料とします。
残留塩素を補正し、その成分である「次亜塩素酸」と「次亜塩素イオン」を含んだ「電解中性機能水」を歯科ユニットや委員全体に通水させるウォーターライン除菌装置です。(特許取得済)

当院の電解中性機能水システムの特徴

●院内全ての給水管内を除菌します(細菌数はゼロに近い)。
●治療時の水はかなりクリーンな物となります。
●院内感染対策として強力な効果を発揮します。

きれいなお水の歯医者さん』というサイトにも紹介されています。 
導入前後の詳しい説明が動画などで載っていますので、参考にしてください。

簡単に言うと、
水道水ではなく除菌された水が、常に院内に流れている状態になった。
ということです!

これを導入することで、患者さんがうがいをするお水、治療中にお口の中で使うお水(治療器具から出てくる水など)が除菌されたものになり、衛生的かつ、歯周病などの改善にも効果的になりました!

ポセイドンのおかげで、今まで以上にユニット内を衛生的に保てるようになったので患者さんにも安心して治療を受けていただけます。

当クリニックはこれからも、見える部分はもちろん、見えない部分にも配慮して、患者さんのお口の健康維持のためより良い物を提供できるように努力していきます。

TOPへ戻る